フリーランスの投資ログ

株式投資の状況公開とたまにポーカー

2020年5月24日(日)今週の見通し

f:id:thinya:20200520033258j:plain

先週金曜日は、何とか含み益は確保しているが、油断できない状況。
月曜から下げ始まりだと、売り時を見逃した感が出てきます。
売っておけばよかったーーなんて状況にならなければと祈るばかりです。

 

とまぁビビっててもしょうがないので、
前から言っていた追加資金投入してきました。
計20万。
取り合えずみずほをナンピンする資金です。
予定価格は・・・120円かなぁ。
そんなに下がって来ることは無いと信じたいですが・・・

あと、セブンの信用売りが増えているのが気になる。
ここからさらに下がると思って買ってる人が多いって事よねぇ。
信用買いも増えてはいるものの、枚数的に100倍近く差があるので、
これは将来的に下がるって事なのでしょうか・・・汗
この辺の情報の見方がイマイチわかってません。

逆にみずほフィナンシャル・グループは、信用買いが増えていて
これから上がる可能性を秘めているって事になる?とも思えない・・・
信用データの見方って、どうやって投資判断に使うんでしょ。

気になったので調べてみました。

www.smbcnikko.co.jp

やっぱり基本的には、空売りが多い場合は買い、信用買いが多い場合は売りと
判断できるようです。
まぁ当然か。。。

と言う事は、含み益中のセブンを買うのはありなんだよなぁ汗
正直300円台ではもう買いたくないんですが・・・
でも、セブンの値動きを見てると、そう大きく値を下げるとも思えない。
と言う事は、色々ヘッジをする意味でもセブンはありなのかもしれない。

迷うぜー、迷うぜー。

ま、とりあえず明日の寄りを見てから決めよっと。
もちろん何も買わないって選択肢も込みで(笑)