フリーランスの投資ログ

株式投資の状況公開とたまにポーカー

サイト移転のご連絡

サイトが以下のURLへ変更になりました。 https://freelancelife.fun/ よろー!

【株日記】2020年6月10日(水)投資銘柄の状況

保有銘柄 今日のコメント ようやく日経が調整局面に入った感じの動きになってきました。チャート的には、前場のマイナスからしっかり後場はプラスで引けるあたりがすごいなーと感じます持っている銘柄たちは順調に下落基調で、順調に含み益を減らしてきまし…

【株日記】2020年6月9日(火)投資銘柄の状況

保有銘柄 今日のコメント 日経は久しぶりに下げてきました。そして原油がドーーーーンと下げました。 これが原因なのか、『NF原油先物』は2日前と同じ水準まで戻りました。正直100円割れまで覚悟してたので傷口は浅くて済みました。まぁあくまで『今日は…

【株日記】2020年6月8日(月)投資銘柄の状況

投資銘柄 今日の売却銘柄 今日のコメント 今日も日経は大きく値を上げて23178円(+314円)です。そろそろこの光景も慣れてきました(笑)ほんとコロナショック前まで100%戻しそうな勢い。正直、なんでこんなに上がるのかイミフです。経済に詳し…

【株式投資】2020年6月2週の銘柄選び

今週も1週間が始まります。保有銘柄の状況を見ても、おそらく今週は売買しないと思いますが、万が一保有銘柄を売却した場合の、その後の購入銘柄ぐらいは選んでおこうかなと思って、いくつか候補を探してみました。 あんしん保証 (7183)【期間】短期【目…

2020年6月1週 週次報告

週末はあんまりブログネタがあんまりありません。そんな穴を埋めるではないですが、今週1週間の資産状況でも公開しておこうかなと思います。うちのサイトは資産合計とかって月末しか公開してないので、週単位の実績を載せておいた方が、月次決算記事への誘…

2020年6月5日(金)投資状況

保有銘柄 今日のコメント 今日の日経もなかなかに怖い動きでしたね。前場はマイナスを意識させながら、後場に急騰。まぁ、とりあえずプラス引けだったので良かった。 『NF原油先物』は順調に含み益を増やし、一番の出世頭になってくれました。150円目標で…

2020年6月4日(木)投資状況

保有銘柄 今日のコメント 今日の日経平均は、今までの勢いに影を落としたのか、はたまた買いが強いことの表れなのか、下髭を付けた陰線。単純な自分としては、後者に見えて仕方ない(笑)チャート的に前場はほんと気が気じゃないというか、ひやひやした。後…

2020年6月3日(水)投資状況

保有銘柄 今日のコメント もう恒例になりつつありますが、日経は上がってます。このままコロナショック前の水準まで届きそうな勢い。でもチャートを見ると今日は、売り買い拮抗してる様にも見えるので、明日の日経は分からんね。ひょっとしたら転換点かもし…

2020年6月2日(火)投資状況

保有銘柄 今日のコメント 今日も日経は続伸で22325円!とどまる事を知らないのかっ!日経!ただただ『すごい』の一言。 保有銘柄の方も全部含み益になりました。そしてついに・・・ 利益累計が10万円を超えました! 順調です。ほんと順調です。まぁ、…

2020年6月1日(月)投資状況

保有銘柄 今日のコメント 株強いですね。日経も22000円を超えてきて、ますます勢いを感じる相場になっているように思えます。そろそろ調整入りそうな気もしますが。どうなんでしょう。 上がり続ける事もないし、どこで調整が入るかを見極める段階に来て…

2020年5月 サイトアクセス数を公開!(ブログ開設1カ月目)

ブログ各種データ 今月の投稿数は29記事。開設日が5/10なので日数は15日間。だいたい1日2記事のペースで書いてきました。あんまり意識はしてませんでしたが、コロナ自粛もあり時間があったので、気が付いたらこんなに書いてましたって感じです。 …

【月次】2020年5月収支状況

日別明細 資産推移 利益推移 買付余力と株式資産の推移 振り返り 今月から投資を始め、月間収支プラスを達成。購入銘柄は銀行株に集中し「りそな」「みずほ」「セブン銀行」。全てコロナショックで大きく下げて、戻り待ちの銘柄と言う事で購入。この判断がド…

2020年5月29日(金)投資状況

保有銘柄 今日のコメント 日経は久しぶりの陰線でしたが、調整っぽく見える値動きですね。当分この価格帯で停滞しそうな感じはしますが、上昇しそうな雰囲気はあるように思えます。コロナショックから復活していない銘柄は、まだチャンスがある様な気がしま…

Googleの検索でヒットしない悩みのつぶやき

ブログを開設して20日間が経過しました。記事は27記事投稿してきました。在宅ワーク期間と言う事もあり、1日1記事以上書けています。 素朴な疑問なんですが、Google検索って昔と比べてヒットしにくくなってません?ブログは初めてじゃないんですが、昔…

【通販グルメ】牛タン100%自家製ソーセージ(精肉店直営近江牛直売所)

コロナショックに伴う在宅ワークで、外出する機会も減り、それに伴って外食回数も減って、自炊が多くなり、メニューもマンネリ化。そろそろ美味しい食べ物を食べたいなと。 家にいながら出来るグルメと言えば・・・お取り寄せ!そんなシンプルな思考で、お取…

2020年5月28日(木)投資状況

保有銘柄 今日のコメント 日経は上昇して下降して、また上昇すると言う荒れた状況になりましたね。ちょっとこの波は見てたら怖いなぁと思います。後場はあまり相場を見てなかったので精神的には問題なしでした。 売却結果 今日は保有銘柄がガラッと様変わり…

2020年5月28日(木)投資先銘柄の選定

そろそろ次の投資先選定を本格的にやってきます。 前に見つけた「めぶきフィナンシャルグループ」 freelancelife.hatenablog.jp こちらのめぶきですが、今のチャートはこれ。 コロナショック真っ最中に上がってる所がステキです。直近だと240円の壁を越えら…

2020年5月27日(水)投資状況

保有銘柄 今日のコメント 日経平均は昨日に引き続き続伸。そして保有銘柄も昨日に引き続き続伸です!これは週末にかけて調整入りそうですね。個人的にはグングン上がって、コロナ前の水準まで戻してほしい所です。 ここまで来たので、そろそろ売の水準を決め…

2020年5月26日(火)投資状況

保有銘柄 今日のコメント 緊急事態宣言が解除された初日の日経は+529円。この結果は経済への期待感のあらわれなんでしょうね。大きく上がったから明日は調整入りそうですが、基調としては上昇トレンドにあるように思います。 保有銘柄は全て含み益を増や…

2020年5月25日(月)投資状況

保有銘柄 今日のコメント 全体的に堅調な値動きで、保有銘柄も全体的に上がりました。含み益も最高値までもう一歩と言うところまで回復。チャートを見ても、引けにかけて大きな買いが入ってるようで明日に向けて期待感が持てる印象でした。 緊急事態解除宣言…

2020年5月24日(日)今週の見通し

先週金曜日は、何とか含み益は確保しているが、油断できない状況。月曜から下げ始まりだと、売り時を見逃した感が出てきます。売っておけばよかったーーなんて状況にならなければと祈るばかりです。 とまぁビビっててもしょうがないので、前から言っていた追…

2020年5月22日(金)投資状況

保有銘柄 今日のコメント 日経は2日連続の続落!汗保有銘柄の含み益もだいぶ減りました。まぁ、ギリ全銘柄含み益状態なのが救いです。でも1日で1万ぐらい含み益が減るのは痛いのぅ。 いいとこ無しの状況でも、セブンはなんとか踏みとどまってくれました。…

2020年5月21日(木)投資状況

保有銘柄 今日のコメント※本日のブログは22日に更新しています。 日経下げるも保有銘柄はちょいプラス。昨日下げた分だけ、今日上がった感じ。全銘柄あんまり元気ない感じで、やな予感しかしないわ! 今日のポーカー やってまへーん。 FansPokerオンライン…

続・ヴィッツ(4440)の立会外分売を初心者なりに考える

昨日書いた記事の続報です。 ※昨日の記事は以下のリンク先で読めます。 freelancelife.hatenablog.jp さて、今日の株価は? 上がってます!と言う事は立会外分売は意外と・・・?(と言うかすぐ売れるんですかね?いつ引き渡されるのかすら知らん)やっぱり…

フリーランスの将来設計を考えてみた

突拍子もなく自分語りの投稿。完全に自己満足の記事なので、読んでも良いことはないです! フリーランスになって1年が経過しようとしています。会社を勢いで退職、次の仕事も決まってなかったので、とりあえずフリーランスで働いてみるかと思いエージェント…

2020年5月20日(水)投資状況

保有銘柄 今日のコメント 日経上げるも保有銘柄は全部マイナス引けで終わりました。昨日こんなツイートをしたんですがズバリ的中(汗 今日は保有銘柄が全部プラス引け!・みずほフィナンシャル・グループ・りそなホールディングス・セブン銀行こうなると明日…

2020年5月20日(水)投資先銘柄の選定

保有株もある程度上昇してきて、次は利確のタイミングを計るフェーズ。そして利確後の投資先もある程度めぼしを付けておきたい所です。と言うわけで、投資先を選ぶにあたり色々物色してました。 10年前にも株式投資はやってたのですが、当時は資金も少なく…

ヴィッツ(4440)の立会外分売を初心者なりに考える

私が使っている証券会社はSBI証券なんですが、TOPページに、こんなのが出てました。 気になったので見てみると、何やら株を安く購入できる制度のよう。どんな条件で買えるかと言うと こんな感じ。1395円の株が1339円で買えるとの事。その差56円。 TOPページ…

2020年5月19日(火)投資状況

保有銘柄 今日のコメント 日経も上げてくれて、保有銘柄も気持ちよく上げてくれました。祝・全部含み益!予想より2日ほど早かったけど全然OK。明日までセブン銀行が停滞してたら買い増ししてたのにな・・・と言うのは内緒です。(明日給料日なんです(笑)…