フリーランスの投資ログ

株式投資の状況公開とたまにポーカー

2020年5月26日(火)投資状況

保有銘柄

f:id:thinya:20200526205431p:plain

今日のコメント

緊急事態宣言が解除された初日の日経は+529円。
この結果は経済への期待感のあらわれなんでしょうね。
大きく上がったから明日は調整入りそうですが、
基調としては上昇トレンドにあるように思います。

 

保有銘柄は全て含み益を増やしてくれて、終わってみたら初年来高値(笑)
順調に利益は積みあがってます。
ちなみに本日、以下の株を購入。

セブン銀行は合計1000株になりました。
動きが鈍い銘柄ですが、逆にそれが安心感に思える銘柄です。
まだ2週間しか見てないけどね。

 

買付余力はあと10万弱あるんですが、これは万が一下がったときの
ナンピン資金として確保しておこうと思います。
ただ、買付余力の10万ってちょっと不安です。
下がったとしても、効果的なナンピンが出来無さそうで・・・汗
(効果的なナンピンって何ぞや?という疑問はスルーで)
せめて資産の30%ぐらいあると安心感ありますね。
次から意識するようにします。

 

取り合えず今の状況から判断すると、2番底が来ない事を祈りつつ
ガッチリホールド
が正解な気がする。

今日のポーカー

22時からアプリトーナメントに参加予定!