フリーランスの投資ログ

株式投資の状況公開とたまにポーカー

ポーカーコンテンツを検討

f:id:thinya:20200517160422j:plain

タイトルの通りせっかく趣味でポーカーやってるので何かコンテンツとして行きたいなと思ってます。

とは言っても専門的な事を説明できるわけでもないので、コンテンツとして成立させる方法なんてそんなに多くない。

ずばり、動画投稿!

早速プレイ動画を撮る方法を調べてみた結果これがよさそうなのでインストール。

play.google.com

 

ダウンロードしたところでふと疑問が。

ポーカートーナメントって1時間半~2時間ぐらいかかるんです。

そんなに動画撮影したら容量半端ないんじゃ(汗

 

まぁ、確認してみたら、私のSDカードの容量だと2時間半ぐらいの動画なら保存できそうなので一安心。

 

次にプレイ動画を撮った後、流石に2時間弱の動画をアップロードする訳にもいかない&そのまま投稿しても面白くないので、動画編集ソフトを見つけることに。

これを見つけたのでダウンロード。

filmora.wondershare.jp

 

と環境は取り合えず整った。

そして、プレイ動画を撮り終えてみたら結局1時間半の動画になり

ファイルサイズも4ギガまで膨らみました。

 

このファイルをどうやってパソコンに移そうかと色々調べてたら、AZスクリーンレコーダーでWifi経由でPCに移動できる事が判明。

これは楽だ(笑)

 

これで動画の初編集する準備が整った。

 

Filmora9を使った感想ですが、
非常に使いやすい!
初心者にもおすすめしていいんじゃないかなと。
凝った動画を作るなら少し慣れが必要かもしれないけど、今回私が作った程度ならおそらく1~2時間程度で出来る。

 

そして徹夜で作った動画がこちら・・・

youtu.be

 

今回残念だったのが、使った動画編集ソフトが無料版だったので、メーカーのロゴがずっと出続ける動画になってます。
一応、見えなきゃならない部分はギリギリ見えているので大丈夫かと・・・・

 

ちなみに一般公開はしてません。
このURL直打ちじゃないと表示されない模様。
(要は検索されないって事かな)
30分と結構長い&ずっと音楽が流れている動画なので垂れ流しの時以外は見る価値はないです(笑)

 

今回初めて動画を作ってみて、有料版買っちゃおうかなとちょっと心揺れてます。
ちなみに動画で撮影した結果は・・・見てからのお楽しみで(笑)

それでは!