フリーランスの投資ログ

株式投資の状況公開とたまにポーカー

2020年5月17日(日)今週の展望

f:id:thinya:20200517194954j:plain

先週はみずほを買い増しして1500株になりました。
決算発表で出た10株→1株の株式合併がどうなるかが
今後に大きく影響してきそうな予感です。
一度は上に吹くを思うのでそこで利確逃げが正解な気がしてます。
後は、いくらで売るか。
あまり欲を出さないよう注意する1週間になりそうです。

 

りそな、セブンは中期で保有できそうな水準まで来ているかなと思ってます。
そのため今週は売却しないと思われる。

 

と言う事で今週のポイントとしては

  • みずほの売り逃げタイミング
  • みずほの次に狙う銘柄の物色

この辺に力を入れていく事になるかなと思ってます。

狙いたいのは銀行株から。
コロナショックで大きく下げて戻りが見られないものです。
出来高次第ではありますが優先的に物色したい。
みずほ売り抜けた後に下がってくるようならリエントリも視野に入れます。

 

気になるのはロスの爆破事故。
今のところ爆破原因がニュースは出てないけど・・・
せっかく日経が上昇っぽい値動きをしているので、
市場に影響が出ない事を祈ります。