フリーランスの投資ログ

株式投資の状況公開とたまにポーカー

2020年5月12日(火)投資状況

保有銘柄

f:id:thinya:20200512230316p:plain

20200512

今日のコメント

日経平均も下に行ったと思ったら上に来て、結果マイナスで引けた一日。

保有銘柄の方も芳しくない状況。

りそなが10円近く下げるとは思わなんだー。

と言う事で昨日とは打って変わり含み損で進行中。

前場の状況を見てて、ナンピン欲が抑えられなくなり、追加で32万円ほど追加入金しました。

購入銘柄は以下の通り。

  • りそな 321円  300株
  • みずほ 121.8円 200株

りそなは今日、決算発表。

決算書から何か判断できるほど知識はないけど、来期も配当維持らしいので好感が持てる。

コロナ影響で来期の予定が立てられない業種が多い中強気な姿勢?

明日も下げたらナンピン予定。

1000株ぐらいまで増やしてもいいのかもしれない・・・

 

セブン銀行は昨日と値が変わらないが、この地合いでよくマイナスにならずに踏みとどまってくれた。

セブン銀行で気になるのが貸借倍率。

貸借倍率0.4って踏み上げ相場になったら、買い戻しの嵐で面白そうな予感しかない。

 

みずほは・・・今週金曜が決算発表らしいので良き材料を期待してます。

 

今日のポーカー

【結果】

クラブ内トーナメント 4位(12名参加)

 

 【ひとこと】

仕事しながらのポーカーは無理