フリーランスの投資ログ

株式投資の状況公開とたまにポーカー

2020年5月29日(金)投資状況

保有銘柄

f:id:thinya:20200529210327p:plain

今日のコメント

日経は久しぶりの陰線でしたが、調整っぽく見える値動きですね。
当分この価格帯で停滞しそうな感じはしますが、上昇しそうな雰囲気はあるように思えます。
コロナショックから復活していない銘柄は、まだチャンスがある様な気がします。
コロナ第2波の恐怖は相変わらず付きまといますが・・・
福岡とかでは感染者が増えているようで、同じような事がまた各地で発生しないとも限りませんしね。

 

JVCケンウッドが若干下げ気味の展開ですが、想定の範囲内なのでもう少し下がったらナンピンしていきます。
この辺の価格帯なら買いと判断してます。
予定では170円~175円で。

 

セブン銀行は少し値を下げて含み益が減りました。
こっちの方が、ケンウッドより買い増ししたいんですが、資金が足りないので今回は静観しかないかなと思ってます。

 

野村原油は・・・当分存在を忘れます(笑)
まぁたまに思い出してナンピンしますけど。

 

ちなみに昨日利確した、「りそな」と「みずほ」ですが、
両方ともマイナス引けでしたが、急激に上昇している割にしっかりした値動きのように見えます。
一旦調整だろうなとは思うので、下がり方次第ではリエントリーも視野に入れてます。
特に「りそな」は伸びしろがあるかなと思ってます。
「みずほ」は株式合併とか不安材料があるので、どう考えても2番手かな。

 

明日は5月の総決算!
5月の投資結果を全部公開したいと思います。

今日のポーカー

最近仕事が忙しくて、ポーカーをやる時間が取れませんでしたが、
今日は金曜なので早めに仕事を切り上げて、久しぶりにポーカーやりました。
結果は・・・28位ぐらい!
飛ぶのはやっ・・・