フリーランスの投資ログ

株式投資の状況公開とたまにポーカー

Googleの検索でヒットしない悩みのつぶやき

f:id:thinya:20200517194954j:plain

ブログを開設して20日間が経過しました。
記事は27記事投稿してきました。
在宅ワーク期間と言う事もあり、1日1記事以上書けています。

素朴な疑問なんですが、Google検索って昔と比べてヒットしにくくなってません?
ブログは初めてじゃないんですが、昔は20日間も更新してたら、多少は検索エンジンからサイト流入があったような気がするんです。

現時点での当サイトのアクセス元サイトは以下の通り。

f:id:thinya:20200529070408p:plain

ほぼTwitterからの流入だけになっています。
検索エンジンからの流入が0!
まぁ、SEOはブログで設定可能なものしかやってないので、その辺の影響もあるんでしょうね。

今までアクセス数とか気にせずに、ブログ更新をやってきましたが、
もう少しSEOを意識した記事を書かないとアクセス数増えないんでしょうね。

うちのサイトは広告は貼ってないのですが、
ブログをやるからには、多少なりとも広告収入も視野に入れたいと言うのが本音。
SEOを意識した記事を書くのは時間がかかりそうで、ちょっと腰が重いなー。
さくっと書いて、さくっと更新がブログ更新のモチベーションを持続させる秘訣なのに。

ま、今はSEOは度外視して記事を書く事に力を注ごうと思います。
でも、あと1カ月更新を続けてもGoogleから流入が無かったら・・・ちょっと心が折れそうではあります(笑)

簡単に検索に引っかかるようなコツがあったら教えてほしい・・・